フィアット ドアハンドル破損💦

フィアットのドアハンドルが破損していると、ご連絡をいただき、とりあえず確認に行きました。

”ゴッソリ取れてる~💦”と一目見てわかる状態ですが…。

取り合えず外してみようかな?
f:id:zakinto:20191217183213j:plain

内張外し

f:id:zakinto:20191217183247j:plain
ドアハンドルを外すには、内張を外して、裏に止まっている、ボルトネジを外していかないといけません。

f:id:zakinto:20191217183316j:plain

内側の、ドアハンドルのカバーを外すと『ネジが一つ』出てきます

内側の取って部分にもカバーがあるので、そちらを外すと、『2本ネジ』が出てきます。
f:id:zakinto:20191217183352j:plain
後は思いっきり内張を引っ張ると外れます!

(結構しっかり付いていると思うので、内張外しが必要かと思います)
f:id:zakinto:20191217183426j:plain
こんな感じのピンが止まっています。

ドアハンドルの裏側

f:id:zakinto:20191217183459j:plain
見えますかね~?

こんな感じになっていますが、

遮音のシートをめくっていくと出てきますよ!
f:id:zakinto:20191217183533j:plain
f:id:zakinto:20191217183613j:plain
片側の、ナットは簡単な場所に付いているのですぐに外せました。


棒が見えてきますが、この棒を取るのが大変でした。

しかも奥にももう一本棒があるので、このままではまず外れません。

f:id:zakinto:20191217183755j:plain
棒の先には、ドアキャッチを外します。

星型のボルトが付いていますので、3本外していきます。

あっ!撮り忘れましたが、ドアハンドルにも星形のボルトが付いています。

f:id:zakinto:20191217183824j:plain
ガラスのレールも、取り外しに邪魔になるので外します。

こちらは取りやすい場所にあるので簡単。

ドアハンドル

f:id:zakinto:20191217183717j:plain
結構外すまでに時間がかかりました。

棒の取り外し部分と、中々、取り付け部が狭いので外しにくかったです。

ドアハンドルを上に持ち上げ、前側に引っ張ると、引っ掛かりが取れ、下からめくるように引っこ抜いていきます。

f:id:zakinto:20191217183645j:plain
出てきたのはこんな感じ!

しかし、今から部品注文です!

今回のおかげで注文入れておきたい部品と、付け方もわかったのでOK!

後日取り付けます!